かと爺 日々の生活 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷&雨

<<   作成日時 : 2009/05/27 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月27日晴れ後雷雨

雨の降る間際で 3時15分ぐらいだったろうか 草刈は一応 終了しました!! まだ法面が残っていますが!!

雷が鳴らなかったら 雨が降ってもやっていたんですが〜〜 雷は 怖い

柳の木伐採も 天気のいい日に延期!

17年間 ほったらかしにしておいた 田んぼ 柳の木幹の計は40センチぐらいは有りますな〜〜

一番厄介なのが ススキ 枯れた茎が堆積して 5〜60cmぐらいに盛り上がっています

これをすこしづつ カットして低くするのに 時間と労力が必要で一株 10分ぐらいかかるときもありました〜〜

久しぶりに汗だくになった 一日? イヤ? 0,8日でした〜〜

上の段草刈前

画像


草刈り後

画像


朝6時半に現場に行ったら 隣の畑のおじいさんがいました〜〜 なんと94歳になられたそうです!!

お元気ですね〜と言ったら

こいつのおかげですよーと愛犬を指差して言いました!

帰りは手押し車に 愛犬乗っけて ゆるゆると かえって行きました〜〜

画像


柳の木 &スズメバチ

画像


いずれは 下の段に上の段の土を入れて段差をなくす 予定です!!

画像


烏帽子の朝日

画像


雷と雨が〜〜

画像


今日は 疲れました  ガ たくさん汗をかいたので 体は結構 壮快出すヨ〜〜

又 プシュ〜が おいしく いただけます〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷&雨 かと爺 日々の生活 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる