かと爺 日々の生活 

アクセスカウンタ

zoom RSS いかがなもんかな〜〜?

<<   作成日時 : 2011/09/30 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月28日晴れ曇り

用事で池田町の大本地区にある養魚場へ行ってきました〜〜

大野の宝慶寺から山越えで目的地に向かいます! 約8キロの山越え何時もなら20分程度で越えるのですが〜〜

今日はなんと H学校の中高生たちの山越え徒歩集団に出くわしてしまった!

宝慶寺入り口付近で第一陣と遭遇し最後は大本地区の近くまで道幅一杯に歩く生徒生徒

こちトラのろのろ運転 40分もかかってしまった!

時間のかかったことは なんとも思いませんが 途中先生か父兄か知りませんが スタッフが椅子に座って16,7人

一緒に歩いている大人の人が6人ほど 車に乗ったスタッフが4人計25,6人のスタッフに会いましたが

そのうちで 御迷惑をかけてています どうもスミマセン  と行ってくれたのは たった二人 後の人は知らん顔

どうなっているのかね〜〜

生徒も生徒 車がすぐ近くまで来るまで よけようともせず 隣の人たちとおしゃべり?

この行事で学校はいったい生徒たちや先生父兄に何を体験し考えてほしいか  こちらが考えてしまいます

体力向上も自然観察も大切でしょうが もっと何時も気にしなくてはいけないのは

ルールや マナーを何時も守る という事ではないでしょうかね〜〜 このような行事の時は特別  では無いはずです。

愚痴になってしまってガ 思ったことを 書いてみました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく、行事をすること自体が目的になってしまってるんでしょうね。
私がPTAやっている時によく言われていましたが、
子どもを教育する前に、まず親の教育をしないとダメなんだそうです。
あれから10年余り、その傾向は益々拍車がかかっているようですね。
iwana
2011/09/30 18:30
親の教育 ネ〜〜  なんか耳が痛いです!

かと爺
2011/10/01 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いかがなもんかな〜〜? かと爺 日々の生活 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる