かと爺 日々の生活 

アクセスカウンタ

zoom RSS 一新

<<   作成日時 : 2011/09/20 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

9月20日雨

雨でめっきり涼しい一日でした〜〜 雨を除けば こういう日は 結構快適に過ごせますな〜〜


ここ4、5日 釣竿の仕掛け改良に あたふたとすごしていました!!というのも

ニジマス君 結構暴れん坊で 細い釣り糸なんか あっさりプチ〜〜ンです!!これは何とかしなくては!

と いう事で 3連休 お客様の合間を縫っては 釣具屋さんに通って色々 品定め!

道糸は 1,5号〜〜 ハリスは1.2号にすることにしました!!

又針の飲み込み対策で 色々テストしましたが けっきょく 針は 飲み込まれてしまいます!

それでは! 飲み込んだ針は いかにしたらはずしやすいかを 色々 形を変えて 実際に実験!!

これに3日かかりました〜〜 しかしはずしやすい しかも 魚のダメージも少なくてすむ形に やっとたどり

ついたような つかないような 当分は新しい形に作った針でてすと&実践をやります!!

リリアンも長くして 竿を束ねたときに 絡まないように改良です!!

画像

画像


針のテストいろ色

左端二つは 針が太いために魚のダメージが大きくて失敗

画像


右端二つは大きすぎて針が脳天から飛び出しました〜〜 大失敗

このテストで お魚 12匹も犠牲に! しかし今日改良型テストでは 8匹釣って 被害は 0匹でした!!

満足〜〜〜 できるかどうかは これからの実践を 見てからですな〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ブランド N級 スーパーコピー販売
弊社はルイヴィトン、グッチ、ロレックス、オメガ等世界有名なブランド コピー品を販売しております。
以前はヤフーと楽天で販売しました。今はホームページを作って販売する形になりました。
弊社は2003年に設立しました、何年も経ちましたので、豊富な経験を持っております。
弊社は在庫量を保つためにたくさん工場と協力しております。全部、品質を保つために、
一流の素材を選択してスーパー コピー品を作っている工場です。
1、品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
2、最も合理的な価格で商品をお客様に提供致します。
3、不良品の場合、交換いたします。没収された場合、もう一度無料で発送いたします。
4、卸売できます、小ロット対応できます。

http://BRastel.ebrand108.coM
西村紗也香
2011/09/20 17:50
こんにちは
鮎用のかけ針とかも良いですよ。
返しが無いので魚への負担が少ないし。
すえもと
2011/09/21 08:28
すえもとさん お久しぶりですね〜〜

鮎の針ですか〜〜 私は針がとりやすいようになるべく 大きな針と考えています!

又普通の返しのある針を使っていますが 全て 返しは取り払って使用しています!

新しいやり方ですが 今回は ある針の 形を変えてテスト中です!!

どうなるかは又!!?
かと爺
2011/09/22 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
一新 かと爺 日々の生活 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる