かと爺 日々の生活 

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに

<<   作成日時 : 2012/08/23 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月23日晴れ

今日も昨日にまして暑かったです!!

お魚釣り池 今日も26℃ ついに営業停止 決定しました〜〜 あす8月24日からお魚釣りはお休み〜〜〜です

今日浮いたお魚は 31匹! このまま行くと後2日で お魚がいなくなる勘定です!

会社の営業停止を聞いて なんだか本当に ホットしている かと爺でした〜〜

お盆明けから 猪さんのお相手していたら 今日 2匹かかっていました〜〜

画像


やっぱりちゃんと お相手しないと ダメなんですな〜〜

カラスさんは その後は変わらず 2羽のままです〜〜 カラスさんは 頭がいい!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素人のアイデアですが…小さい滝をつくったらどうですか?

酸欠は防げるかと…。
すえもと
2012/08/24 03:43
水温の上昇は致命的ですね。
酸欠防止なら水車を回して撹拌するという方法もありますが、
渓流魚で20℃オーバーは無理だと思います。
今年の雨は土砂降りなので困りものですね。
シトシト降って地面に浸透した水なら有り難いのですが…。
懸命な判断かと思います。
iwana
2012/08/24 18:13
滝ですか〜〜
やってみます! もう酸素不足とか何とかじゃなくて 水温が26℃では
温泉ですな〜〜 今は 池の水をどうやったら冷やせるか ばっかり考えています!!
かと爺
2012/08/24 18:54
生き物との 相棒は 大変ですナ〜〜! うちも川水があればこれほどの問題が無いように思いますが 何を考えてそうなったかは知りませんが お百姓さんで無いので 水利権問題で 川水の確保が出来ません!!!
水の無いところは発展しないと小さいときから親父に何時も聞かされていました 炭焼はもちろんの事 桑畑の出作りにしろ 水の要らない小豆畑にしろ 水は必要なものだヨ!!ッテ
やはり大きく目を見開いて これからの事を考えてくれる トップの出現が期待されます! 老兵は去るのみですが!!

まさにそのトウリノ現実です!!
かと爺
2012/08/24 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに かと爺 日々の生活 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる